今どきの子

 

こんにちは!

BELLです

 

今どきの子は、、、

 

なんて話はよく聞くと思います。

 

そして"今どきの子"はそう言われたくないと思います。

 

確かに、そういう風に育てたのは上の世代であって

そういうのは良くないと思います。

が、それを言われないようにしよう

としないのもまた"今どきの子"だと思うんです。

 

外で何か講習を受けるとき

上着を脱がない。

 

食事をするとき

帽子を取らない。

 

それをなぜやらなければいけないのかがわからない。

 

注意されても

クセだからしかたない。

治らないからしかたない。

個性だから認めてくれ。

 

そうやって治そうともしないのが今どきの子なんです。

 

言われたくないのなら

言われないように自分が努力するしかないんです。

 

それも個性だと主張したいのなら

"今どきの子"そう呼ばれてください。

 

マナーやルール、常識を

わきまえられないのは

個性でもなんでもありません。

 

現状、そういった子達が"今どきの子"たちには

多いと思います。

 

必ずそうというわけではなく、

多い。ということです。

 

まあ、これは僕個人の意見なので、あしからず。