北海道美容専門学校

今日は北海道美容専門学校へ

会社説明会に行ってまいりました。

 

学生の中には

青山や、原宿といった中心地に出たい子がいたり

どこに行けばいいかわからない子がいたり

様々な子がいます。

 

ただ、どの学生にも言えることが1つ

 

今は美容師のあり方が変わりつつある。

 

有名店に行ったからといって

有名になれるわけじゃない。

SNSが発達している今は

場所なんて関係ないということ。

 

自己ブランディングをしていけば

場所に関わらずバリバリやっていくことができる

 

まあ、それぞれのなりたい美容師像によりますが

 

間違いなく言えるのは

続けられる美容室を選ぶこと

これに尽きます。

 

どんなに技術が素晴らしいお店に就職しても、

どんなに有名なお店に就職しても

やめてしまっては意味がないのです。

続けられればそれからは自分次第で

どうにでもなります。

 

まずは美容師としての土台を作るために

続けられるお店、それを選ぶことが大事です。

 

そんなことを感じました。

 

美容師といういいお仕事を選んだみなさんには

夢を捨てずに頑張っていただきたいと

そう思いました。