素質

がないっていうか

なんというか

上に立てる人と立てない人

その両方がいていいと思うんですよね。僕は。

どんなに長く勤めていようと

上に立つ素質がない人は立てなくていいと思うんです。

立てる人がいればいつまでも立たないやつもいる。

それが自然だと思うんですよね。

素質ないんだから。

 

だってそんな人が上に立てば

下も嫌になるでしょう?

モチベーションも上がらず

生産性も落ちる

しまいには目指すべき方向も見失って辞めてしまう。

会社としては逆効果なんじゃないかなって。

 

ふと思いますよね。

 

自分に素質がないなって思う人は

じゃあそういう人間になれよって感じだし

そういう人でも上に行ける所に行けば

いいんじゃない?

そう思います。

 

自分が変えられるのは

今いる環境じゃなくて

自分自身なんだからね。