yesマン

 

yesマンになれとは言わないが

なにかお願いした時に

すぐにハイ!

ってやってくれる子にお願いしたくなりますよね。

それは当たり前だと思います。

 

さらに言えば

言ったことよりちょっとでも多く働いてくれると

信頼感が増します。

 

言ってもやらないのはもはや論外です。

言われて嫌な顔するのも論外ですね。

 

ぼくには2人後輩がおりますが、

面白いことに対称的に育っております。

 

僕は2人を差別したことはありません。

比べたこともありません。

同じように同じことを言って来ました。

 

それが個性なんでしょうか。

 

同じことを言ってもやる子とやらない子がいます。

 

それは選択。

自由です。

 

同期を見てどう思うのか。

 

まあ、あまり気にしていないように感じますが。。

 

 

今後の2人の成長が楽しみです。